おふたり旅行ブログ

日常の中に非日常を。お得で素敵な生活・旅行情報を発信します。

【宿泊レビュー】ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜に泊まってみた

 

こんにちは!ホテル大好き,おふたり旅行ブログです。

 

 

今回は,ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜の宿泊レビューを行います!

 

 

こちらのホテルは,三菱地所グループが手掛けるホテルで,CANVAS(キャンバス)という言葉に,

 

人が集うことで何かが生まれる場所

 

という意味を込め,従来のホテルの形式にとらわれない新しいコンセプトを掲げています。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

大阪・北浜という地域は,大阪有数のビジネス街でかつ,川沿いにお洒落なカフェが立ち並ぶ上品な街です。そんな街に構えるこちらのホテル,本当にお洒落でモダンで素敵な空間になってます!

 

前置きが長くなりました!それでは,紹介していきます!

 

お部屋

 

今回は,私一人で一泊二日,COMFORT DOUBLEのお部屋となります。最もスタンダードなお部屋ですね。

 

f:id:shijineko:20211018183347j:image

f:id:shijineko:20211018183345j:image

 

広さは14.8~18.2㎡でコンパクトですが,バストイレがシャワーブース独立トイレとなっており,快適な空間となっています。

 

洗面台がテーブルの横にあるのが面白いですね。

ビジネスホテルやシティホテルとは一線を画す,芸術的で遊び心のあるお部屋だと思います。

 

f:id:shijineko:20211018183350j:image

CANVAS LOUNGE

 

ホテル2階にあるCANVAS LOUNGE

こちらは,宿泊者はもちろん,一般の方も利用できるブレイクエリア,ワークスペースとなっています。

 

f:id:shijineko:20211019114443j:image

 

ビジネス街らしく,落ち着いた方の利用が多く,とても居心地のよい空間です。

 

コーヒー,ソフトドリングだけでなく,アルコール類も販売しており,まるでバーのような雰囲気です。

 

宿泊者はなんと,無料でコーヒーや紅茶等をいただくことができます!

 

また,サンドイッチ,パニーニ,スナックなどの軽食も販売しています。

 

私は,チェックイン後,パニーニをいただきました!

 

f:id:shijineko:20211018183526j:image

 

そして,夜には,ホテルのオリジナルカクテル「北浜ブルー」を飲みました!

 

f:id:shijineko:20211018183558j:image

朝食

 

朝食会場は,CANVAS LOUNGEとなっています。

 

 

f:id:shijineko:20211018183622j:image

 

朝日が差し込み,都会にありつつも緑も見えるラウンジで,気持ちの良い朝を過ごすことができます。外のテラス席も利用できます。

 

私が宿泊した2020年8月は,新型コロナウイルスの感染対策として,プレート形式の朝食となっていましたが,現在(2021年10月18日時点)は,ビュッフェ形式に戻っているようです。

 

正直,めちゃくちゃおいしかったです。シンプルに見えますが,満足度,相当高いです。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

アクセス