おふたり旅行ブログ

日常の中に非日常を。お得で素敵な生活・旅行情報を発信します。

【宿泊レビュー】サンシャインシティプリンスホテルでステイケーション

こんにちは!ホテル大好き、おふたり旅行ブログです!

 

都内在住の私、近場で遊びたいなと思い、都内でカフェ巡りをした後、池袋にあるサンシャインシティプリンスホテル一泊しちゃいました!

 

 

f:id:shijineko:20211012104954j:image

\というわけで、予約サイトホテルの紹介をします/

 

 

 

 

予約サイト

利用したホテル予約サイトは,一休.comです。

 

 

一休.comといえば,タイムセールや一休限定のプランなどで,数十パーセントの割引やポイント還元を受けることができるほか,獲得したポイントの即時利用でさらにお安く予約することができるのが特徴です!

 

今回は、一休のゴールド会員以上のプライベートセールで、ポイント最大20倍のプラン(朝食付)を予約しました!

しかも、2000円分のホテル割引クーポンも使えました!こちらも、一休で取得できます。

 

というわけで・・・

宿泊料金合計15,916円(一泊・大人二人)のところ、

割引クーポン2000円分と、20倍還元のポイント即時利用2,780円の割引となり、

支払い金額は、11,136円になりました!なんと5,000円近く安くなりました!

 

www.ikyu.com

 

お部屋

 

今回宿泊したお部屋は、サンシャインフロア(26階〜32階)ツインルームBです。ちなみに、サンシャインフロアは、パノラマフロア(33階〜37階)に次ぐ高層階のフロアです。

 

こちらのお部屋、広さは20.7平米で、バストイレはユニットバスとなっています。

 

f:id:shijineko:20211012101803j:image

 

ちょうど良い広さでないでしょうか。綺麗にリニューアルされていて、お洒落な部屋になっています。こちらのホテル、1980年開業ですが、古いところは全然ありませんでした。


f:id:shijineko:20211012101801j:image

 

横長のデスクに、1人用ソファ、丸型テーブルがあります!


f:id:shijineko:20211012101805j:image

 

ユニットバスは、一般的なビジネスホテルより少し広いかなって感じです。アメニティも基本的なものが揃ってました。シャワーヘッドは大きなものだったので、使い心地がよかったです。

 

f:id:shijineko:20211012103028j:image

f:id:shijineko:20211012103030j:image

 

緑茶ほうじ茶お〜いお茶なのは嬉しいですね。無料のミネラルウォーターも2本ありました!

 

景色

 

お部屋の窓からの景色は、こんな感じ。夜と翌朝に撮ったものです。栄えてる池袋駅側のお部屋じゃなかったので、少し残念でした!

 

f:id:shijineko:20211012103926j:image

f:id:shijineko:20211012103931j:image

 

夜ご飯

 

今回は、渋谷と池袋のベーカリーでパンを、ホテル1階のファミリーマートで焼き鳥を買ってきて、ホテル飲みやっちゃいました!

 

f:id:shijineko:20211012104721j:image

f:id:shijineko:20211012104724j:image

 

コンビニ飯もホテルで食べると別格に美味しくなります!ホテル飲みは最高ですよ!飲んでお風呂入って寝るだけですもん!何も気にすることないので、気持ちよく飲めます!

 

というわけで、たくさんビールを飲んで気持ちよくおやすみです。

 

f:id:shijineko:20211012105107j:image

 

朝食

 

朝食は、ホテル1階のカフェ&ダイニング シェフズパレットでいただきました。こちら、ブッフェ形式となっています。コロナ対策のためか、多くの料理がスタッフに取り分けてもらう形式で、そのほかは小鉢を取るようになっていました!

 

1周目は洋食

 

f:id:shijineko:20211012105907j:image

 

2周目は和食

 

f:id:shijineko:20211012105411j:image

 

3周目はパンとデザート

 

f:id:shijineko:20211012105442j:image

 

これでお腹いっぱいです!どれも美味しかったです!

 

それから、食後にはテイクアウトコーヒーをドリンクバーでもらうことができました。

 

f:id:shijineko:20211012105612j:image

 

こういうサービスは、チェックアウト前までお部屋でゆっくり過ごしたい自分にとってポイント高いです!

 

 

アクセス

 

f:id:shijineko:20211012110400j:image

 

まとめ

 

こちらのホテル、プラネタリウムや水族館、ショッピングモールなどが入る複合商業施設サンシャインシティ内にあるため、お子様連れの家族や、カップなどにとてもオススメのホテルです!ぜひ、東京・池袋などで遊ぶ際は、こちらに泊まってみてはいかがでしょうか。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

www.ikyu.com