おふたり旅行ブログ

日常の中に非日常を。お得で素敵な生活・旅行情報を発信します。

【旅行記】函館二泊三日の旅!観光コースを紹介!(後編)

こんにちは!旅行・ホテル大好き,おふたり旅行ブログです!

今回は,2020年12月の函館二泊三日の旅(2日目3日目)をご紹介したいと思います!

1日目については,前編の記事をご覧ください!

前編では,宿泊したホテル「ラビスタ函館ベイ」ハンバーガー店ラッキーピエロ函館市旧イギリス領事館函館市内の教会群函館山からの夜景などを紹介しています。

shijinekolife.hatenablog.com

\それでは,2日目3日目の観光コースを紹介します/

2日目

五稜郭公園・五稜郭タワー

2日目の最初は,戊辰戦争最後の戦いの場となった五稜郭へ向かいました。

ホテルから5分ほど歩いて,「魚市場通電停」から市電に乗り,五稜郭公園駅で降ります。乗車時間は約20分です。下車後,徒歩約15分で五稜郭タワーに到着します。

五稜郭タワーの展望フロアへは、チケット(大人900円)を購入することで入ることができます。

こちらが、五稜郭タワーから望む五稜郭公園の景色です!五稜郭公園内を歩くだけでは分かりませんが、ここからだと綺麗な星形がくっきりと見えました!

あじさいラーメン

函館麺厨房あじさい本店

五稜郭タワー五稜郭公園をまわったあとは、近くにある函館塩ラーメンで有名なお店あじさいに行きました!

その後もいろいろ食べる予定があったのですが、塩ラーメンのハーフサイズがあったので、それを注文しました!!あっさりしながらもコクのある味わいでとても美味しかったです。

旧茶屋亭

昼食後は、再び市電に乗って、ベイエリアまで戻り、おやつとお茶と頂くことにしました。

訪れたのは、和洋折衷の雰囲気と大正ロマンが漂う茶房旧茶屋亭です。

茶房旧茶屋亭

和洋折衷の素敵な外観です。

素敵なテーブルに可愛い小物、クリスマスらしい飾りもあって、暖かい空間です。

私が頂いたのは、おしるこセットです。その場で抹茶をお点てしてもらい、素敵な時間を過ごせました!

ジンギスカン羊羊亭

夕食は、ラビスタ函館ベイに隣接する函館ベイ美食倶楽部内にあるジンギスカン羊羊亭でジンギスカン食べ放題を頂きました!

羊羊亭(めいめいてい)

臭みもなくとても食べやすくて美味しいお肉でした!

3日目

あっという間に最終日となりました。この日は、空港に行く時間までの間、近くのスタバでのんびり過ごしたり、金森赤レンガ倉庫などでお土産を買ったりしました。

スターバックス コーヒー 函館ベイサイド店

金森赤レンガ倉庫の通りにある倉庫の外観をしたこちらのスターバックス。街並みに溶け込んだ素敵な店舗です。2階建ての店内は天井が高くてゆったりとした空間になってます。

はこだて明治館のテディベアショップで購入した函館限定のテディベアと一緒にまったり過ごしました!

こちらは夜撮影した写真です。とても素敵!!

飛行機

さて、函館を離れて大阪へ戻ります。

帰りの飛行機から、このように函館市内と函館山が綺麗に見えました!

素晴らしい2泊3日の旅になりました。

函館は、和洋折衷の建築や教会が多く素敵な街並みですし、歴史ある洋食レストランや喫茶店、海鮮物、ジンギスカンなどグルメも充実しています!

また遊びに行きたいと思います!