おふたり旅行ブログ

日常の中に非日常を。お得で素敵な生活・旅行情報を発信します。

【宿泊レビュー】ホテルヨーロッパに泊まってみた!

travel.rakuten.co.jp

 

こんにちは!

旅行・ホテル大好き、おふたり旅行ブログです!

 

今回は、ハウステンボス園内の最上級ホテル

ホテルヨーロッパの宿泊レビューを行います!

 

こちらのホテルは、ハウステンボス直営であり

花と音楽と、最高の食事を堪能できる、
ハウステンボス最上級ホテル

となっております。

 

YouTubeでも詳しく説明しておりますので、

よかったらご覧ください!


www.youtube.com

 

外観

オランダの老舗ホテルを再現して作られたそうです。

ハウステンボス内にあるので

疲れたらすぐ戻ってこられるのが良いですね。

 

入口

季節のお花たちが飾られています。

ちょうどハロウィンの時期だったので

ハロウィンらしいロビーでした。

 

プレミアムケーキセット

チェックイン前にアンカーズラウンジでケーキをいただきました。

アフタヌーンティーも気になったのですが

お腹がいっぱいだったのでプレミアムケーキセットにしました。

2,800円(消費税・サービス料込)です。

飲み物は

・コーヒー

ダージリンティー

・アッサムティー

アールグレイティー

から選べます!

 

コーヒーはおかわり自由,

紅茶は差し湯をしてもらえます。

 

真ん中のケーキは4種類から選ぶことができ,

マンゴータルトにしました。

他にチーズケーキやシュークリームなどもありました。

 

周りのデザートはアフタヌーンティーセットで

提供されているものだそうです。

 

生演奏を聴きながら優雅な気分で過ごせました。

 

お部屋でアフタヌーンティーが楽しめるプランもあるようで

そちらも気になります。

hb.afl.rakuten.co.jp

お部屋

続いてお部屋の紹介です。

チェックインの際,宿泊者限定でクルーザーの利用ができるのですが,

今回時間が合わず利用できませんでした。

入国ゲートからホテルまで送ってもらえるのは贅沢ですよね。

出国の際も利用できるそうです。

次回はぜひ利用したいと思います。

 

エレベーター前

広々と素敵な空間です。

アンティークなソファも良いですね。

廊下

室内

今回スタンダードツインへ宿泊しました。

ハウステンボスらしいアンティークな内装で,

39㎡で広々としたお部屋です。

ゆっくりくつろげるソファがあります。

テレビは小さめです。

全身鏡付きのクローゼット。

扉を開けると電気が点くところがお気に入り。

消臭スプレーやスリッパも置いてありました。

扉の中

テレビ横にある棚の

扉を開けると電気ケトルとコーヒーマシン,

ティーカップなどが置いてあります。

飲み物も豊富です。

長崎県が名産のそのぎ茶がおいしかったです。

ソファでまったりしながら飲みました。

グラス,アイスペール,栓抜き等々

洗面所とトイレ

ミラーを動かせるのですがこれがとても便利でした!

スキンケアやメイクの際に重宝しました~

アメニティ

引き出しにはアメニティが置いてあります。

一段目にはドライヤーとスキンケア類や小物類

ドライヤーがパナソニックなのがうれしいです。

風量大事なので。。。

 

小物類はかわいいポーチに入っていました。

歯磨きセット,シュシュ,ヘアブラシ,入浴剤,ヘアキャップと

必要なものはすべて揃っています。

水玉のシュシュがかわいいです。

箱の中身は洗顔やクレンジング,化粧水,乳液です。

持参する必要がないのが良いですね。

二段目にはバスタオル二枚

タオルは他にフェイスタオル,ハンドタオル,バスマット,ボディタオルが置いてありました。

お風呂場

洗い場も浴槽もかなり広いです。

アメニティとして入浴剤(泡)があるので,

泡風呂も楽しめますよ。

バー(シェヘラザード)

夜はバーでお酒を楽しみました。

チャームが豪華です。

お酒のメニューが豊富で迷いましたが,

シェヘラザードオリジナルカクテルにしてみました。

ジンをベースとした甘酸っぱいカクテルでした。

フルーツ盛り合わせ

生演奏を聴きながらのんびりと過ごしました。

朝食

前日プレミアムケーキセットを楽しんだ

アンカーズラウンジが朝食会場でした。

 

ビュッフェ形式なので好きな料理を好きなだけ食べられます。

 

シェフが目の前で作ってくれるオムレツ

20種類の具材から自分で選んで作ってもらえるので楽しめました。

地魚のお造りもとても美味しかったです。

 

そして,なんと朝からスパークリングワインも飲めます!

おわりに

ハウステンボスの最上級ホテルというだけあって,

建物もお部屋もとても豪華で優雅に過ごせました。

次回はアフタヌーンティーを食べたり,

もっと豪華な部屋にも泊まってみたいです。

アクセス

博多駅から特急ハウステンボス号で100分

長崎駅からシーサイドライナーで90分

長崎空港から高速船で45分・バス60分

 

hb.afl.rakuten.co.jp